河下整骨鍼灸院 ~Carbonic Acu.mo~ (カーボニック アキュモ) お気軽にお問い合わせください
TEL:06-6790-1308 【受付】月・火・木・金 8:00~12:30 16:00~20:30/水・土 8:00~12:30 【定休日】日・祝

革命を起こしませんか?

おはようございます。

ぎっくり腰はなった方にしか理解できませんが、本当につらいものです。

突然の強い痛み、動けなくなるほどの強烈な痛みに襲われますよね。

重いものを持ち上げようとした時や

くしゃみをした瞬間や背後から突然呼ばれて思い切り振り向いた時

高いところから飛び降りた時などに「ギクッ」として腰に激痛が走ります。

息も止まるかのような痛みから始まるため

ぎっくり腰がいつから始まったのか何がきっかけだったのかが明確にわかるのも特徴です。

原因は色々ありますが、一度完治したのに何度も繰り返すぎっくり腰は

ぎっくり腰に対する恐怖感でご自身が誘発させている可能性があります。

全てにあてはまるわけではありませんが

ぎっくり腰を経験した人の中にはその腰の痛みを記憶してしまっていて

腰を曲げた時などにいつもその痛みに対する恐怖を感じている人がいます。

この動作をするとぎっくり腰になるかも?という植えつけられたメンタルを改善しないと

関節や筋肉の治療を行ってもすぐに症状が戻ってしまう傾向にあります。

解決法にも様々な療法がありますが

この動作で痛くなるかも?の動作を毎日ゆっくり繰り返して行ってみることです。

疲れているときではなくて、最初は体が楽だと感じている時から始め

今日も大丈夫だった!次も・・・その次もと繰り返していくうちに

段々恐怖感が薄れていくものです。

メンタル(脳)が問題の方は、同じ動作でも忙しく何か考え事をしている暇さえない時には

ぎっくり腰にならずに、なるかもしれないと考えて行動した時ほどぎっくり腰になりませんか?

当院では、長引く腰痛や繰り返すぎっくり腰に特化した治療法があります。

腰痛に苦しんでる時間から1日も早く開放されたくないですか?

本気で悩まれている方はご相談ください。

 

 

 

ブログ&お知らせ | 2016年10月4日