河下整骨鍼灸院 ~Carbonic Acu.mo~ (カーボニック アキュモ) お気軽にお問い合わせください
TEL:06-6790-1308 【受付】月・火・木・金 8:00~12:30 16:00~20:30/水・土 8:00~12:30 【定休日】日・祝

【全国大会出場権獲得!!】平野区腰痛専門施術院 河下整骨鍼灸院

先日兵庫県の

加古川運動公園陸上競技場で行われた

「兵庫県中学校通信陸上競技会」

 

尼崎市立小園中学校陸上部に

帯同させていただき炭酸整体にて

ケアサポートをさせていただきました。

 

選手の皆さんは今回

全国大会出場権や

シーズンベストを目指して

一生懸命練習してきました。

 

この日を

ベストコンディションにもっていくため

様々な努力をしてきたことでしょう。

 

思い通りに出来た子には楽しく競技に迎えるよう

そうではなかった子にはあと少しの後押しを

サポートさせていただきました。

 

身体を診るだけが治療家ではありません。

人として応援したり楽しく話したり

絆を作り、安心して舞台に立ってもらうことに

一生懸命になるのも大切なことだと思います。

 

今まで私たち含め

炭酸整体協会の先生方がケアした選手たちが

良い結果を出し続けているのは

 

心・技・体

全ての面での個人の努力と

様々な方のサポートがあった上で

 

ほんの少し、最後の1歩を踏み出す

自信を与え、不安を取り除く

お手伝いが出来たから

 

だと思っています。

 

必死で選手と向き合うから

結果に嬉しさも悔しさも

同じように感じ取れます。

 

悔しさは次のステップへ

嬉しさは存分に声を上げて

 

一喜一憂しながら

状況を見守り

私たちがその時出来ることを

行っています。

 

今回もケアに関わった

中学2年生の男の子が

見事優勝し、全国大会の切符を手にしました。

 

追い風プラスが付きましたが

100m準決勝では10‘98をたたき出し

決勝でも11‘04という驚異の結果です!!

 

顧問の先生にも大変喜んでいただき

全国大会の帯同も依頼されましたので

 

責任重大ではありますが

しっかりケアさせていただき

 

この目で未来のオリンピック選手の走りを

焼き付けてきたいと思います。

IMG_4502

IMG_4500

IMG_4504

IMG_4541

IMG_4512

 

 

ブログ&お知らせ | 2018年7月2日