河下整骨鍼灸院 ~Carbonic Acu.mo~ (カーボニック アキュモ) お気軽にお問い合わせください
TEL:06-6790-1308 【受付】月・火・木・金 8:00~12:30 16:00~20:30/水・土 8:00~12:30 【定休日】日・祝

【炭酸あるあるいいたい】平野区腰痛専門施術院 河下整骨鍼灸院

EXILEのATHUSHIさんが

以前から感じていたという肩の痛みの

病名が発覚したと、インスタグラムの

ストーリーで発表されていました。

 

その病名は

「インピンジメント症候群」です。

 

正直、これを見た時

「えっ?そうなの?」という疑問が湧きましたが

実際診たわけではないので何とも言えませんが・・・

 

そして、ATHUSHIさんが

専属のトレーナーさんに

言われたのは・・・

 

「結構長引くよ」

 

だったそうです。

 

そこにも

「えっ?そうなの?」

という疑問が(^^;

 

肩の「インピンジメント症候群」は

先天性もありますが

スポーツによるオーバーユース

加齢による血流不足や外傷

姿勢の悪さなど原因は様々です。

 

何をゴールに

長引くとおしゃっているのかは分かりませんが

 

原因を1つずつ紐解いていけば

炎症や痛みや肩の運動制限も

しっかりとっていけると思います。

 

何よりATHUSHIさんの身体に

炭酸ミストを吹きかけてあげたい

衝動が止まらなくなりました(笑)

 

「炭酸整体を試しに受けてみてください!」

って言いたい!!

 

完治に時間がかかることに

落ち込んでいるATHUSHIさんに

「炭酸あるある」言いたい!!

 

楽になって

思い切りパフォーマンスして欲しいなと

ファンとしても施術家としても

心から思うし、願います。

 

 

 

ブログ&お知らせ | 2018年5月25日