河下整骨鍼灸院 ~Carbonic Acu.mo~ (カーボニック アキュモ) お気軽にお問い合わせください
TEL:06-6790-1308 【受付】月・火・木・金 8:00~12:30 16:00~20:30/水・土 8:00~12:30 【定休日】日・祝

【企業従業員の健康管理について】平野区腰痛施術院 河下整骨鍼灸院

先日、父が整骨院を経営していた

時代からお世話になっている

税理士事務所の方から

ご連絡をいただき

 

従業員が事務仕事により

肩こりや、腰痛に悩まされているので

炭酸スプレーを使ってケアさせたいと

ご注文をいただきました。

 

ただスプレーを送り

使っていただくだけでは

使い方、注意点など

お伝えしきれないので

 

事務所まで伺い

セルフケアのレクチャーを

させていただきました!!

 

そもそも、炭酸整体とは

どんなものなのか?

炭酸スプレーがなぜ

肩こりや腰痛を和らげるのかを

ご説明し、実際に体験していただきました。

IMG_3745

IMG_3746

IMG_3749

IMG_3752

炭酸スプレーをかけただけで

関節の可動域が上がったり

だるさや痛みや突っ張りが

無くなったのを確認していただくと

 

皆様一様に驚かれ

唸ってくださいました!!

 

体が硬いとお悩みの先生も

ふくらはぎから足首に

スプレーをかけると

 

手が床につかなかった前屈が

付いちゃいました(笑)

IMG_3755

事務所でのパソコンのお仕事だけでなく

何時間も外を歩き営業することも

あるそうなので

 

むくみ解消や

疲労回復にも役立つことをお伝えしました。

 

とても喜んでいただき

私たちも大変嬉しい気持ちでした。

最後に事務所の方と全員で

記念撮影!!

IMG_3753

 

今や企業の従業員への健康管理は

経営者として義務化されつつあります。

 

現に、健康管理が出来ていない人が

沢山いる企業の組織的パフォーマンスは

とても低く、企業イメージも落としかねません。

 

逆に、健康管理がしっかりできている企業は

モチベーションも上がり

利益にも繋がります。

 

最低限の、従業員への投資も

必要な世の中ということが

言えるでしょう。

 

健康管理を導入すると

離職率や優秀な人材確保にも

繋がるかもしれません。

 

従業員の健康管理の一端に

炭酸スプレーを選んでくださったことに

大変感謝し、これからも出来る限りの

サポートをしていく所存です。

 

 

 

 

 

 

ブログ&お知らせ | 2018年3月16日