河下整骨鍼灸院 ~Carbonic Acu.mo~ (カーボニック アキュモ) お気軽にお問い合わせください
TEL:06-6790-1308 【受付】月・火・木・金 8:00~12:30 16:00~20:30/水・土 8:00~12:30 【定休日】日・祝

【イライラの原因はホルモンの乱れかも?】大阪市平野区瓜破の河下整骨鍼灸院ブログ

ちょっとしたことにイライラしてしまう
原因と対策について。

疲れが溜まっていたり
寝不足が続くと

ほんの些細なことにも
イライラしてしまうことがあります。

原因は様々ありますが
40代以上の方!!

それは、ホルモンバランスの乱れが
原因かもしれません(-_-;)

人の身体は
加齢とともに
ホルモンの分泌が減少していくものです。

ホルモンのバランスが乱れると
身体の対応が追い付かなくなり
気分のムラが生じてきます。

これがイライラの正体です。

男性・女性ともに言えることです。

ホルモンの減少がイライラの原因だと
わかったなら、解消法を知りたいですよね。

では、ホルモンの減少によるイライラを
抑えるにはどうしたらよいか??

それは
適度の運動とバランスのとれた食事です!!

あっ・・・またか・・・

やっぱりそれか・・・
って思われました??

そうですよね。
十分理解されてますよね。
皆さん・・・多分。

わかっているけどできない・・・
そうだと思います。わかります(*-ω-)

私もそうです。わかっていても
苦手だったり、時間がなかったり・・・
ですよね・・・(;^ω^)

そんな方に朗報!!

炭酸水を飲む・吹きかける
という選択はいかがですか?

イライラすると
筋肉が硬くなり
血流も悪くなります。

血流が悪くなると
イライラが増すという悪循環を招きます。

炭酸には、血流を促進する効果があります。
肩こりに炭酸のミストをかけると血流が改善して
筋肉が柔らかくなり肩こりが軽減します。

さらに、炭酸水は
体の中の乳酸を体外に排泄する効果もあるため
疲労回復効果もあります。

更にさらに!!
炭酸水を飲むと
適度にお腹を膨らませてくれるので
ダイエットにもなります。♡

運動する時間や
食事に気を使えないほど
忙しいあなたへ。

手軽に摂取できる炭酸水から
イライラ解消法として
試してみませんか?

炭酸水はコンビニやスーパーで
簡単に手に入ります。

身体に直接吹きかけるだけで
瞬時にコリ・むくみを解消してくれる
魔法みたいな炭酸スプレー
↓↓こちらから購入できます!!
https://kawashita777.shopselect.net/items/4398886

対人関係や社会生活をしていれば
イライラしないことはほぼ不可能な状態です。

イライラと上手に付き合っていきましょうね。

ブログ&お知らせ | 2017年6月16日