河下整骨鍼灸院 ~Carbonic Acu.mo~ (カーボニック アキュモ) お気軽にお問い合わせください
TEL:06-6790-1308 【受付】月・火・木・金 8:00~12:30 16:00~20:30/水・土 8:00~12:30 【定休日】日・祝

運動会の練習後に「炭酸スプレー」

おはようございます。

新学期が始まってすぐですが

もう、運動会の練習を始めている学校も多いですよね。

夏休みにダラケタ生活を送っていた子供達!!

いきなりの激しい運動で筋肉痛に苦しんでいませんか??

運動をすると、乳酸などの疲労物質がたまっていきます。

発生量が多くて代謝が間に合わずに筋肉に蓄積されると

筋肉痛が起きると言われています。運動中に激しい筋収縮があると

筋肉への酸素供給が間に合わなくなり、エネルギー源であるブドウ糖が不完全燃焼を起こし

燃えカスのようなものが残ります。これが乳酸です。

この乳酸が筋肉を硬くし神経を刺激して炎症や痛みを起こすと考えられています。

この何とも言えないだるさや痛みを伴う筋肉痛をすばやく回復させる魔法の水があります!!

炭酸水です。

炭酸水にはこの乳酸と結合して疲労回復を行う効果を発揮することが判明していることから

アスリートなどが炭酸水をよく飲むようになりました。

リオオリンピックの日本人選手達も

炭酸泉に入っているとニュースで放送されていましたね!

炭酸水に含まれている炭酸ガスには大量の二酸化炭素が含まれています。
この二酸化炭素は、体内に入ることで血流を促進して一時的に血流量を増加させます。

すると、血行が促進されるので血行が良くなり代謝が上がります。

当院では、筋肉痛に是非使っていただきたいとおススメしているスプレーがあります。

有馬温泉炭酸スプレーです

51lo6DPDKBL__SY355_

 

手軽に簡単に使える

湿布のような独特のにおいがない

一瞬で筋肉が柔らかくなる

まさにいいことずくめのスプレーです。

先日このスプレーが埼玉のテレビで紹介されました。

IMG_4951

梅宮アンナさん・あびる優さん・ピカ子さんもビックリの効果に

欲しい~!!と絶賛されていました!

これから益々練習がきつくなるお子様のために

ご家庭に1本いかがですか??

 

 

ブログ&お知らせ | 2016年9月3日